
Populaire

在宅秘書、テープ起こしを生業とする女の日常

私の起こし方

このお仕事、数年前であればコミュニティもあったようなのですが、

今はなく、仲間がいない、イコール人のやり方がわからないという状況でもあります。

どこかにあるのかな。仲間がほしいです。

 

私のやり方ですが、一度聞いたまま入力していきます。

専門用語や不明点は不明を表す記号をつけて、とにかく全部起こしきってしまいます。

そのあとは音声を聞かずに訂正できる箇所を修正していきます。

表記や、検索してわかるところですね。

そのあともう一度音声を最初から聞き直して、声が重なったり不明瞭なところを埋めていきます。

 

これが最近の作業の流れです。

もっと効率のいい作業方法を模索していきたいですね。