
Populaire

在宅事務、テープ起こしを生業とする女の日常

メモ

f:id:nacknon:20170508124846j:plain

 

テープ起こしで検索した単語などは、全てメモ帳に記して保存しています。

(もちろんテープの内容は記載しません)

例えば医療用語など、忘れていてもメモに目を通すと聞き取れることがあるのです。

マイナーな文学作品の一節とかも重宝します。

あとは、検索に苦労してたどりついた用語や、土地勘のない地域の地名も残しておくとあとの自分が助かることもあります。

 

今はメモ帳に箇条書きしてるだけですが、量も増えてきているので何か整理できたらいいな。

一番の理想は検索できることなんだけど…。

AccessExcelVBAあたりで何かできないものか。。