Populaire

在宅事務、テープ起こしを生業とする女の日常

Photoshopのペンツールを少しだけ習得

nowww.adobe.com

 

以前のバージョンになってしまいますが、PhotoshopCS6を所持しています。

完全宝の持ち腐れ状態だったのですが、せっかくなのでマスターしたいと思い、本腰入れて頑張ることにしました。

 

用事があってポーチを白抜きする必要性が出てきたので、チャレンジ。

今回作業するのはこちらの画像。

f:id:nacknon:20170525133607p:plain

 

色のコントラストの差がはっきりしているものなら自動選択ツールで簡単にできるのですが、チャックと柄の部分で自動選択ツールはうまく選択範囲を指定することができなかったので、ペンツールでチャレンジ。これがまたうまくいかなくて発狂しそう。

 

いろいろと試行錯誤すること数時間。できあがりはこちら。

 

f:id:nacknon:20170525133443p:plain

 

なかなかうまくいったのではないでしょうか!?

数時間あーでもないこーでもないとやっていると、慣れたのかふっとした瞬間に思い通りにペンを打てるようになりました!

 

一歩前進!