ヘッドセットを買いました。

f:id:nacknon:20170513170202p:plain

 

在宅事務に必要なものシリーズの一つであるヘッドセットを買いました!

古いヘッドセットは持っていたのですが、マイクとヘッドフォンをつなげる2つ口のやつで、持っているパソコンがマイクつき故にマイク端子をつなげる場所がなく使えなかったのです。

驚いたのですが、今ってUSBタイプのヘッドセットもあるんですね!思わず買ってしまいました。

何もしないでいると先方がかなり聞き取りにくいらしいですが、ヘッドフォンを使えば問題なかったので普通のヘッドフォン+パソコンのマイクでオンラインの打ち合わせなどは行っていました。

 

今後、オンラインの打ち合わせが増えそうなのでちょうどよかったです。

これで打ち合わせの声がお互いに聞き取りやすくなったらいいなぁ。