2020-01-01から1年間の記事一覧

Photoshopのペンツール表示がおかしくなったときの対処法

これからPhotoshopやIllustratorで自分がつまづいた部分と解決方法を記録していきたいと思います。 今回はペンツールで画像を切り抜く際、表示がこんなふうになってしまいました。 ペンと実際の選択範囲が違っているのがわかるでしょうか? これ、このまま切…

プリンタの検討中

プリンタの色がおかしくなりました。 本来であればグレーになるところが青くなり、調べてみると反対色が詰まっているからと。 ノズルチェックをすると、ライトマゼンタがカスカスの状態に。。 プリントヘッドのクリーニング→ましになるもまだカスカス→クリー…

テープ起こしに使っているもの〜4年目編〜

テープ起こしを初めて4年目になりました。 アクセス解析を見るとテープ起こしに使っているソフトの紹介へのアクセスが結構多いのですが、4年たつと使うものも変わってきています。 今回はテープ起こし4年目になった今、使っているソフトをご紹介します。 …

MacOS High SierraでESETがインストールできない

セキュリティソフトはESETを使っています。 先日パソコンを使いましたので、さっそく新しいパソコンにインストールしたところ… エラーによってインストールできませんでした。 ソフトウェアの製造元に問い合わせてください。 と、エラー。 検索してみると、 …

顔タイプ診断を受けていろいろ悟ったこと。

年末に顔タイプ診断を受けました。 いろいろ衝撃だったのでこちらに記しておきます。 まずはお願いしたアナリストさんのご紹介 coconala.com こちらの紗英さんにお願いしました。 写真で診断してもらえるの、時間が自由にならない子育て中の親には本当にあり…